プロフィール
株式会社レイザス企業開発研究所
株式会社レイザス企業開発研究所
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2008年07月07日

少し気になる新商品・・・・・・

アメリカのフロリダをベースとするFRANCHILDは5から15才の子供向けミニフランチャイズを展開している。親と一緒にオーガニックソープ、ハチのワックスキャンドル、服、等の商品の中から選んで、ビジネスを立ち上げるフランチャイズである。立上げ費用はUS$25である。加盟するとFRANCHILD COMPANY認証書を取得する。ビジネスカード、マーケティング・営業マニュアルが送られてくる。さらにUS$2払うと自分用ビジネスWEBページを得ることができる。仕組みは一般のビジネスフランチャイズシステムと変わらないが、このシステムの目的は儲けというよりも、貴重なビジネスやライフレッスンを提供する教育的なものである。(www.franchild.com)
イギリスの大学生D.SHERIDANはSEE-SAW POWERという商品を開発した。子どもたちが遊ぶシーソーを利用して電気を作る商品である。子どもたちが5-10分間シーソー遊びをすると一クラスの数時間の電気を賄うことができるというものである。シーソーで作られる電気をケーブルを通して電気貯蔵庫に蓄えられる。電気が必要としているウガンダ等のアフリカ諸国でプロジェクトとして、この方法での電気作りが利用されている。(www.coventry.ac.uk/cu/d/199/a/6110/)
オランダロッテルダムのHUNK-DESIGNは動く草原として人気のあるthe flying grass carpet という商品を開発販売している。縦横58x32mの自然芝を使って作られたカーペットで、ゴルフ、テニス、その他運動等に利用されている。いろいろの色、型等がある。都会生活の中での憩いの場所作りにも大いに利用されている。(www.flyinggrasscarpet.org)  

Posted by 株式会社レイザス企業開発研究所 at 14:37Comments(52)・・・