プロフィール
株式会社レイザス企業開発研究所
株式会社レイザス企業開発研究所
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2006年08月23日

今後成長が期待できるバイオホテルとは・・・・・

BIOLANDHAUSとはバイオホテルを意味するバイオホテルを経営している会社である。BIOLANDHAUSは2001年に創業され急成長している。現在オーストリアに14軒、ドイツに8軒、イタリア及びスイスに各1軒のバイオホテルを経営している。BIOLANDHAUSは静かで景色の美しい田舎町で、休暇を過ごすのにはバイオ製品と同じく人に優しい環境に作られる。そしてその場所の周辺は農業や酪農が盛んで自然食品が手に入りやすいところが選ばれる。提供される食事は野菜、チーズ、パンなどの食材はすべて地元でとれるバイオ食品が使われた郷土料理が中心となる。飲み物も地ワインや地ビールである。自然食品はオーストリア自然食品基準法で認定された自然食品を作っている農家から直接仕入れられる。ホテルの設計はより多く自然に触れることができるようにされているし、室内も自然材木を基本に作られている。リサイクルや省エネすることも当たり前になっている。BIOLANDHAUSのモットーとして、ホテル滞在中は地球にも人間にも優しい環境が提供され、自然な美しい環境の中で自然食品を味わい、十分に楽しんでもらうということである。以下、BIOLANDHAUSの代表バイオホテルであるBIOLANDHAUS AACHEを見てみましょう。
AACHEはオーストリア初のバイオホテルとして2001年にオープンした。部屋数は14室、ベッド数は22である。全館禁煙で、部屋の家具はほとんど木製である。窓、ドア、壁は全て自然色でペイントされる。健康ベッドが設置され掛け毛布は自然テキスタイルが使用されている。温水は電気でなく太陽熱で温められる。テトラパック、アルミ類、缶、プラスチィック、等の食品・飲み物は禁止である。食事は毎日新しい野菜系メニーが出され、パン、チーズ、スープ、コーヒーなど食材は地元農家と契約したオーガニック食材を使用する。ホテルでは健康的に過ごす特別なプランがふんだんに用意されている。夏は湖の中のプールで泳いだり、銀鉱の中をたいまつを灯して探検、雄大で素晴らしいパノラマ景色の中の散歩、各種スポーツ施設、など室内外の活動プランが豊富にある。廃墟な城探検、トレッキング、ホースライデングなど動物達との一緒に遊ぶ、など家族と一緒に過ごすプランも多く用意されている。大人のウエルネスのために、各種マッサージ、バイオサウナ、ハイドロセラピー、自然食品でのダイエットプラン、ヨガやチベットエクササイズ、なども用意されている。価格は大人一泊EURO50前後で高くなく、価値あるサービスである。
非常に美しいカントリーサイド、汚れてない自然、そして健康的環境を提供し、かけがえのない特別なものをすることが出来るサービスを提供するバイオホテル業態は世界の人々が今後ともますます必要とするものとなろう。

  

Posted by 株式会社レイザス企業開発研究所 at 17:08Comments(1)・・・

2006年08月12日

高成長を続けるFLOORGRACSとは・・・・

R. Rehbが1985年に創業し、革新的な床広告コンセプトで店舗内広告業界に参入、1998年売上高US$2millionsが2003年にはUS$75millionsになるという驚異的な成長を続けているのがNEW JERGYに本部を置くFLOORGRACSである。最も成長しているEntrepreneur of The Year Awardなどの賞を多く獲得している。
FLOORGRACSの核商品は6 sq.ft.FLOORadと12 sq.ft. FLoorBILLBOARDである。超薄く、スーパータッチクリアガードでラミネートされ、スベリ止めされた6ヶ月保証のマットである。これら商品が革命的であると言われている点は次の通りである。一つは44Gなどのメーカーなど約22000社で利用されている。商品は訓練された3000人超のスタッフにより、そのクライアントの希望にそって開発、生産、設置がされる100%ターンキー方式でされる。FLOORadの商品群として、第一世代の静止画BILLBOARDに続き、マイクロプロセッサーが組み込まれ話しかけたり、音楽がでたり、アニメーションされる第二世代のFLOORanimationの2001年商品化、そして現在10店舗で実用化実験されている床からイメージが飛び出してくる3次元FLOORadとなる3D IN-DEPTH FLOORadが追加されている。FLOORGRACSのFLOORad以外の商品としてIN-STOREplus!Programがある。COUPONplus、TAKEplus、CATRplus、FREEZERplusなどがそれらの代表である。
FLOORGRACSは現在アメリカ、カナダのほか、スペインに子会社、ヨーロッパや南アメリカなど18ヶ国でライセンシングでの進出を図っており、海外進出も積極的になっている。2005年度売上高目標をUS$100millionsに置き従来どおりの高成長を続けている世界NO.1floor advertising企業である。  

Posted by 株式会社レイザス企業開発研究所 at 14:16Comments(0)・・・