プロフィール
株式会社レイザス企業開発研究所
株式会社レイザス企業開発研究所
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2006年06月25日

イタリアの一つの新しいトレンドとしてのBrand Caffe

現在イタリアではBRAND CAFFEが次々とオープンし広がっており、一つの新しいトレンドとして注目されています。ミラノでは約3年をかけてスカラ座が新装オープンし、それに伴い5つ星のBULGARIホテルの開店などによりGALLERIA V.EMANUELEが活性化しています。そのGALLERIAの中にGUCCIはアクセサリー店をオープンしました。GUCCIはその店舗のなかに初試みとしてGUCCI CAFFEをオープン、業界で反響を呼んでいます。その理由はCAFFEそのものがファッションブランドの持つイメージ、そのライフスタイルをファンや一般消費者に強力に伝える媒体と判断される為です。GUCCIはこの成功を踏まえ今後GUCCI CAFFEを国内外に拡大してゆく。その他、ARMANIのAJ CAFFE、TRUSSARDI、ROBERTO CAVALLI、DOLCE GABBANA等が個性的に開発オープン、今後この波は四方に拡大してゆくことが予想されています。ANNABELLAという有名な高級毛皮メーカーがANNABELLA CAFFEをオープン、ベネチアガラスの赤いシャンデリア、緋色ソファー等のインテリアを駆使して自社イメージの高揚を図っています。この流れの中で新たにBAR APARFUMSがミラノでデビュー、これは香水のエツセンスと香りを味見しながらBARを楽しむ新しいカフェです。  

Posted by 株式会社レイザス企業開発研究所 at 22:41Comments(0)・・・

2006年06月15日

ユニークな新しいドーナツショップとは・・・・

KRISPY KREMEやYUM YUM DONUTSの大手ドーナツチェーンとは違ったユニークなドーナツショップを開発しチェーン拡大をしているのがBABY DONUT CO.です。創業者はフードビジネスの経験も少なく、一週間KANSASにあるBaking Instituteで学んでオープンした弱冠20才の大学生M.MOSSMANです。そのドーナツショップのコンセプトは「Design your own donut」です。店サイドで前もって作りショーケースに入れてドーナツを販売するのではなく、お客様の希望にそってその場でドーナツを作り販売するということです。そのプロセスは次の通りであす。第一段階はお客様に希望されるドーナツのタイプを選んでいただく。選んでいただくタイプはglazed、cake、plainの内一つです。サイズもそれぞれにつきsmallとlargeの2種類あります。第二段階はフィリングを選んでいただく。チョコレートムース、ビエンナクリーム、ストロベリーなど全部で7種類のフィリングがあります。第三段階はチョコレート、マシュマロ、メープルアイス、キャラメルなどのICINGを選んでもらう。そして最後の段階はオレオクッキー、MM、ココナツ、シンモン、クランチなど10種類のトッピングの中から選んでもらう。このようにしてお客様が自らほしいお客様だけのドーナツを作り食べていただくサービスを提供します。ドーナツ一個の値段は65セント、6個入りボックスで$3、12個入りで$6です。当店は店頭売りのほか、配達やピックアップサービスを提供します。さらに、卸やケータリングサービスもします。そのれらは店頭売りのお客様と同じく、その購入者だけにカスタマイズして製造販売します。現在LOS ANGELSでのチェーン展開であるがアメリカ内外からのフランチャイズ依頼が多くきています。その中でもドーナツが非常に人気のあるフィリピンからの依頼に対して対応する方向です。  

Posted by 株式会社レイザス企業開発研究所 at 18:02Comments(0)・・・